365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【13】ジョエル•ロブション CAFE ブラジル モンテカルメロ

フレンチの巨匠

ジョエル•ロブション

レギュラーコーヒー

CAFE ブラジル モンテカルメロ

 

f:id:ayumu77:20200229180138j:image

 

生豆生産国はブラジル🇧🇷。

 

10g。5パック入り。

 

パッケージより

「香ばしく優れたコクと苦味

柔らかな口当たりが特徴」

 

ロブション氏の写真入りパッケージだなんて!

 

そこまで高額ではなかったので思わず手にしてしまいました。

896円(税別)

 

コンビニやマックの100円コーヒーが手軽で美味しく、サラリーマンとしてはとてもありがたいけれども、時にはちょっと贅沢なお家カフェが一番!になってしまう〜。

 

*****

朝から日中にかけ、生憎の雨模様。

花粉よ、落ち着いて〜。

服に着いているのでしょう、雨だというのに今日もぐずぐずです。

 

小学生がいないので電車はとてもすいていました。

小学生から毎朝電車通学だなんて、本当に偉いですよ。

小さな一年生の健気な姿!

 

*****

原宿駅のホームが取っ散らかってる!と思ったら新ホームの準備中なのですね。

 

3月21日から。

 

ぼんやりしているとあっという間に月日がたってしまっていますね。

 

その頃には落ち着いていますように。

 

*****

毎朝スタバを利用している方が

「ボトルサービスがなくなった!全て使い捨ての紙になった!」

「ミルクとかも置いてないの!感染予防だって」

と教えてくれました。

 

先週のスタバにて、いつも置いてあるところにない!とミルクか何か追加を頼んだ女性を見かけました。

持ち帰り用だったので蓋を開けて待っていました。

容器を手渡されるのではなく、店員さんが「このくらいですか?」と聞きながら入れてくれていました。

「もう少し!」と少々イラついているように見えたのですが(そして自分はこのお店は店員さんが入れてくれるんだ!丁寧!と感じたのですが)、なるほど、不特定多数の方が容器にふれないよう配慮していたのですね!