365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【11】UCC CAFE@HOME Start the Day

UCC CAFE@HOME

Start the Day

朝の目覚めに


f:id:ayumu77:20200222143124j:image

生豆生産国はブラジル🇧🇷、エチオピア🇪🇹

 

10g。

 

抽出量は140〜160ml。

 

初めて購入したのでセットを購入。

f:id:ayumu77:20200222144145j:image

 

写真を使用前に撮ったつもりでいたら撮っていなかったのでオレンジがひとつ抜けてます💦

上に珈琲、下にドリッパーが入っています。

表紙に三角のロゴがついている右下の用紙には各珈琲の説明が書いてあります。

f:id:ayumu77:20200222144200j:image

袋を開けたら珈琲の香りが強い。

 

名前の通り朝の目覚めにぴったりですね。

 

f:id:ayumu77:20200222144416j:image

 

ドリッパーが大きめなのでカップが大きくても大丈夫です。

 

酸味は少し。

しっかりした苦味があります。

目が覚める〜!

ミルクとの相性も良い珈琲です。

 

*****

普段より早い起床!

 

出勤制限のため、外出している方が減っていますが、しがないサラリーマンは本日も出勤です!

 

開始時刻が30分早くなりました。

早朝出勤!

日がのびたなぁ、と感じていましたが、再び夜明け前出勤に。

漆黒ではなく青みがかった空から少しずつ夜が明けていきます。

 

意外と働いている方々がいるのだな、とコンビニや料理の仕込みをしている方を横目で見ながら通勤。

 

日本人真面目!

通勤時間分散の影響もあるのでしょう。

30分時間を早めたところ、電車の本数が少ない時間帯なので、予想外に混雑していました。

乗継も悪く、待ち時間が発生。

時刻表の検索をしましたがこれしかない。

ブログの更新時間にあてます。

 

普段でも早い出勤なので、遅い時間を選択するとラッシュ時間ど真ん中!になるのでオフピークって難しい。

しばらく30分早く出勤してみます。

 

とはいうものの、政府の指示を受けたり報道から自主的に対応しているのでしょう、朝晩電車がすいています。

ターミナル駅もすいてる〜。

飲食店もガラガラです。

経済の落ち込みが心配です。

早く落ち着いて欲しいですね。

 

皆さまもお気をつけて☆

良く寝てゆっくり休むのが一番!

力をつけるために気がついたら毎日肉食🍖になってます。

モリモリ。良く食べています。